2018年2月28日横浜あざみロータリークラブでの講演がありました

2018年2月28日、横浜あざみロータリークラブで弊社代表の松下による『ダブルケア』をテーマにした講演が行われました。

『ダブルケア』とは、晩婚傾向のために、子育てと介護が重なってしまうことをいいます。重なることによって、介護者の負担が増すことが問題と言われており、この『ダブルケア』への関心が就労中の介護者の中で広まっています。

介護をされる方の、心の負担を減らすには何が大切なのかをテーマに講演をいたしました。

50名の満席です。

参加されている方々の質問も多く、序盤から活気のある雰囲気の中で始まりました。

「ワークショップ」が特に好評で、皆さんが日ごろ抱えている想いを話すことで心が元気になって帰られました。

ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。

次回は、川崎のロータリークラブにて講演を行います。詳細は後ほど掲載いたします。

 

関連記事

  1. 2018年3月24日 学びカフェ『杉谷医師の講演会』が開催さ…

  2. クリスマスランチコンサート2019.12.14(土)

  3. あざみ野ヒルトップ新年会がありました

  4. 慶応義塾大学大学院メディアデザイン研究科「身体性メディア」プ…

  5. 癒やしの空間

    2018年1月20日あざみ野ヒルトップ新年会がありました

  6. 心とカラダがご機嫌になる♪60歳からの姿勢講座が開催されまし…