クリスマスランチコンサート2019.12.14(土)

 

音楽を聴いて胸があつくなったことはありませんか?

素敵な音楽を聴いて心が癒される。

皆様に、そんな1日を過ごしていただきたいと思い開催をした、あざみ野ヒルトップのクリスマスランチコンサート。

今回も多くの方が参加をしてくださいました。

 

 

私は、素敵な音楽を聴いたり、美術館に行ったり、運動をしたり、誰かと心が通じ合えたり、、心が動くような体験をすると「生きていてよかったな」と感じます。

 

国立音楽大学に友人がいるのですが、いつも彼女はこのようなことを話していました。

「歌を聴いてくださった皆様が、幸せな時間を過ごしていただければ」

彼女の声は、いつも聴く人を感動させていました。

今回は、その友人を音楽家として招いてのコンサートでした。

コーラス3名、そしてピアノ1名の合計4名でのコンサート。

今回はクリスマスコンサートということで、ドレスやサンタの姿で歌ってくださいました。

 

「素敵な歌声でした。お料理もおいしかったです。」来てくださった方々が、このような言葉をかけてくださいました。

 

感じる心のカタチは違えど、みんなが一つの糸で繋がるような場所。

あざみ野ヒルトップサロンはこのような場所を目指して、みんなの心が繋がれるような場所をつくっていきたいと思います。

ご来場してくださった皆様、コンサートをしてくださった国立大学の方、そして料理を作ってくださった細井さん、本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

関連記事

  1. 農園野菜のお食事会*心とカラダを整える肩こりセミナー

  2. 1月17日元日本フォード株式会社の社長、岩國氏による新春懇話…

  3. 2018年2月28日横浜あざみロータリークラブでの講演があり…

  4. 心とカラダがご機嫌になる♪60歳からの姿勢講座が開催されまし…

  5. シニア層の交流と健康の活動を推進する『健康ゲーム指導士』の講…

  6. 2018年3月24日 学びカフェ『杉谷医師の講演会』が開催さ…