クリスマスランチコンサート2019.12.14(土)

音楽を聴いて、心が躍動し

音楽を通して、みんなの心が繋がる

音楽を聴いて、心が震えるように感動をしたり、昔の記憶を思い出して胸がキューっとなったことはありませんか?

感動したり懐かしさを感じる体験をした瞬間、私たちの脳は活性化をしているそうです。

素敵な音楽と食事で心が躍動する。

皆様に、そんな1日を過ごしていただきたいと思い開催をした、あざみ野ヒルトップのクリスマスランチコンサート。

今回も多くの方が参加をしてくださいました。

 

 

私は、素敵な音楽を聴いたり、美術館に行ったり、運動をしたり、誰かと心が通じ合えたり、、心が動くような体験をすると「生きていてよかったな」と感じます。

 

国立音楽大学に友人がいるのですが、いつも彼女はこのようなことを話していました。

「歌を聴いてくださった皆様が、幸せな時間を過ごしていただければ」

彼女の声は、いつも聴く人を感動させていました。

今回は、その友人を音楽家として招いてのコンサートでした。

コーラス3名、そしてピアノ1名の合計4名でのコンサート。

今回はクリスマスコンサートということで、ドレスやサンタの姿で歌ってくださいました。

 

「素敵な歌声でした。お料理もおいしかったです。」来てくださった方々が、このような言葉をかけてくださいました。

 

感じる心のカタチは違えど、みんなが一つの糸で繋がるような場所。

あざみ野ヒルトップサロンはこのような場所を目指して、みんなの心が繋がれるような場所をつくっていきたいと思います。

ご来場してくださった皆様、コンサートをしてくださった国立大学の方、そして料理を作ってくださった細井さん、本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

関連記事

  1. 農園野菜のお食事会*心とカラダを整える肩こりセミナー

  2. 2018年2月28日横浜あざみロータリークラブでの講演があり…

  3. *学びカフェ*5月18日(土)心とカラダがご機嫌になる♪60…

  4. 心とカラダがご機嫌になる♪60歳からの姿勢講座が開催されまし…

  5. 2019年4月9日 慶応大学大学院×MEDIVAによるバーチ…

  6. あざみ野ヒルトップ新年会がありました